はやくおうちにかえろうよ

わたしだけのひみつ基地

焼き立てパンとワインとお野菜:池袋「ラシーヌ」

天気の不安定な毎日。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、最近知り合いの方においしいお店に連れて行ってもらったので、

はじめての記録用グルメブログというものを書いてみようと!

 

お店は池袋東口から徒歩4分の地下1階ビストロ「ラシーヌ」。

(場所がわかりづらくて、3回くらいお店の前通り過ぎた 笑)

 

お店の外観はこんな感じです!

 

f:id:th_3343:20200910154454j:image

 

入り口から、ナチュラルな感じがあっておしゃれ!!

 

階段を下ってお店の中に入ると広々としていて、

少し暗めな店内にキャンドルが揺れてすごくきれい☆

 

18:30スタートだったのですが、店内には女子会をしてる方たちや、

デートの男女などわりと人が入っていたのが印象的でした。

 

まずは、ドリンクを頼んで乾杯。

 

お酒の種類はビールはもちろんありますし、

レモネードのアルコール入りやサングリアなどおしゃれなものも。

 

ワインは1杯だけでも頼めますし、デキャンタやボトルでも◎

 

ワイワイしゃべってる間に、注文していた食事が到着。

 

まずは、サラダから。

 

f:id:th_3343:20200910154550j:image

 

新鮮なお野菜の彩り鮮やかなサラダです。

 

2種類のドレッシングの好きなほうをかけていただきます。

 

私は両方食べたんですけど、片方ハラペーニョの入ったドレッシングだったんですけど、私はそっちのほうが好きだったなぁ・・・

 

次は、燻製のハツ・タン・パテ。

 

f:id:th_3343:20200910154605j:image

 

これも全部おいしいし、お酒に合う~!

 

ハツ・タンは少しかみごたえもあるし、燻製の香りがいい~!

 

 

お次は、ほとんどのお客さんが注文するという

焼き立てチャバッタを頂いたのですが、まさかの写真無しです!!

 

ごめんなさい~(+_+)

 

定員さんが目の前でパンの上にチーズを削ってくれるのですが、

雪山のようにふわっとしたチーズがほんとにおいしかったです!

 

パンは、外側はパリッと中はふんわりしっとり

「永遠に食べれる!」ってずっと言ってた 笑

 

次は、イチジクの上にモッツァレラチーズの乗ったお料理。

 

f:id:th_3343:20200910154641j:image

 

イチジクとチーズの組み合わせは初めて出会った!

 

イチジク柔らかい食感と、チーズのもちっとした食感が、

新しい組み合わせ!って思いました!

 

甘めのソースと甘いイチジクとチーズの味が

喧嘩することなく初めての味でした◎

 

最後は、牛肉のビール煮込み。

 

f:id:th_3343:20200910154657j:image

 

お肉がほろほろでおいしかった~!

 

前にベルギーでビール煮込みを食べた時は、

ビールの味が濃すぎて苦手だったのですが、これはおいしすぎて・・・!

 

ビールの味というより、うまみが強くて、

お肉もほろほろだしおいしかった~!

 

シュレッドチーズもついてきたのですがそれをかけると、

チーズの塩気がプラスされてまた味が変わっておいしかったです。

 

雰囲気も落ち着いていて素敵だったし、

定員さんも皆さん明るくて素敵な方ばっかりでした。

 

ランチ営業もやっているみたいなので、今度お友達と行こうかな・・・

 

女子会やデートにおすすめのお店でした☆